dora麻雀で逮捕される可能性はあるのか?

dora麻雀は実際のお金を賭けるゲームなので、これで逮捕される可能性は無いわけではありません。違法か合法化という事を考えればまず違法だと考えるのが日本では正しい認識という事になるのかもしれません。ですから、日本ではdora麻雀で逮捕される可能性はあると考えるべきでしょう。ですが、dora麻雀で海外のオンラインゲームだという認識を運営側はしているので、別に違法ではないという事を考えているようです。日本の法律で裁けるのは国内の事であって海外には関係の無いことだというのが運営側の主張という事になるというわけです。

この記事は人気記事です→【わかりやすく解説】オンラインカジノでの入出金方法これを読んで最新情報をゲット!

日本の人でも海外旅行に行ってギャンブルをすることは違法にはなりません。合法としてこれは公に認められている事という事になります。ではオンラインゲームとして海外のゲームをするという事は合法ではないのかというのが運営側の主張という事になるわけで、これについては異論も多いと考えた方がいいでしょう。これが通用するのかどうかは結局のところ裁判で決めるしかないという事になります。そもそも、日本がギャンブル禁止といっても、既に有り余るほどのギャンブルを公式に認めているので、それらと何が違うのかという事を言われれば、それだけで返す言葉もありません。

パチンコ、競輪、競馬、競艇やオートレースは問題なくて、麻雀は問題があるというのはそれだけで意味不明と言われても仕方が無いでしょう。結局のところ法律を作る側とその解釈をする側が適当に考えているのが、今の賭博に関する法律という事になります。今の政府や業者に都合のいいように解釈されるように出来ているというだけなので、理論的にこれを吟味しても意味は無いという事です。